とっくに狂ってる

ももいろクローバーZを追いかけ、匿名性に寄りかかりながらたまに書く。

ジャニーズにだまされるな!本物の音楽とは?

茂木健一郎氏が、SMAPの音楽を引き合いに出して「ジャニーズに騙されるな」「彼らの芸術は偽物である」とつぶやき、本物の芸術について語って燃え盛っている。 x.com x.com など、他にも何件かの投稿が続いている。 彼らのことを批判しやすい時期の投稿であ…

推しアイドルの結婚だ、歯をくいしばれ

虚しくなるほど広いこの星でたった4人組の推しアイドルグループ ももいろクローバーZの高城れにさんが結婚した。 最高におめでたい。 結婚後もアイドルとしての活動を続けてくれるのだそうだ。ありがたい限りだ。 いつかは良いお相手を見つけて結婚するかも…

アイドルはショービズ(ももクロの新曲が良い)

ももいろクローバーZの新アルバム『祝典』に収録されている『ショービズ』が大変良い。歌詞を中心に、本当に全部良いので、とりあえず一番サビまで一時停止しながら感想を差し込んで残しておく。国語の読解の授業を思い出す。ももクロは音楽で社会で国語で道…

先週末ももクロの百田夏菜子と話してきた

ももいろクローバーZの百田夏菜子さんがソロコンサートをやるというのでさいたまスーパーアリーナに行ってきた。 昨今の感染症情勢や個人的な事情が重なり推しを摂取する時間をほとんど持てずに生活していた私はすっかりオタクの筋肉を失っていたが、この日…

ももクロファン、モノクロデッサンの何がそんなに刺さってるの?

5/17(月・ももいろクローバーZさん結成13周年おめでとう)にデジタルリリースされた『ZZ's Ⅱ』、中でも最後に収録されている『モノクロデッサン』が最高だったので聞いてくれ。 モノクロデッサンは2016年にリリースされたももいろクローバーZの3rdアルバム『A…

はじめてももクロのライブに行った時の話

今日は私の推しアイドル、銀河一かわいいちゃんズことももいろクローバーZとの出会いについて書いておこうと思う。意味ありげに副題をつけて書くけれどただのオタクの思い出だ。親愛なる推しアイドルグループの結成13周年記念に寄せて。 こういう具体的なエ…

私たちはずっと魔女見習いでいい

推しの百田夏菜子さんが声優をやるというので、映画『魔女見習いを探して』を観た。 私の推しはももいろクローバーZのリーダー百田夏菜子さんだ。いい声優でもあるのでぜひチェックしてほしい。 私はおジャ魔女どれみを"通って"いない。 メインキャラクター…

フェスで観るももクロの何がそんなに良いの?

千葉県は蘇我にて開催される音楽フェスJAPAN JAM2019のDay1に行ってきた。 虚しくなるほど広いこの世界にたった4人しかいない私の推しアイドル、ももいろクローバーZが出演するからだ。 フェスのももクロのステージは、ももクロファンの一部に熱狂的なジャン…

平成最後のももクロコンサートに行ってきた

安い酒は翌朝に残る。 ももいろクローバーZ 春の一大事2019in黒部に2日間参戦してきた。水が良いから日本酒が美味しい。 ももクロのライブスケジュールにはその年の軸となる3回のライブがある。 夏の『バカ騒ぎ』 冬の『ももいろクリスマス』 そして『春の一…

ももクロアジアツアー台湾が最高に良かった

推しアイドルグループ、ももいろクローバーZがアジアツアーをやるというので記念すべき1箇所目である台湾に行ってきた。 せっかく台湾に来たから、と足を運んだ台湾マッサージ屋の強烈な指圧による痛覚的余韻(揉み返し)を首とふくらはぎに感じながらこの記事…

はじめに

言葉を選びたくないそう思った。誰も私のことを知らない場所で、誰にも気を使わずに、私の好きなことを書きたい。このブログはその一心で開設した。あと、頭が良い人ははてなブログを使っているイメージがあって憧れていた。私はももいろクローバーZが大好き…